はい!こちらお悩み相談課です!
第5回 DMのつくり方をイチからおしえて欲しいのだけど。(その2)DM制作(クリエイティブ)
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

DM表現のポイント

  1. コピーはお客様への親近感と敬意を持って硬すぎず柔らかすぎず。
  2. コピーの分量はできるだけ磨いて必要最小限までコンパクトに。
  3. 一番気づいて欲しい内容は大きく目立たせて。
  4. DM全体で統一感をもって、最適な会社のイメージが伝わるように。
  5. 各ツールごとに伝えたい内容に優先順位をつけてレイアウト。
  6. 写真や図解、イラストを上手に使ってイメージを伝える。

課長

じゃあ、次は、印刷(入稿~色校正~印刷~加工)だね。頑張りましょう!

モモちゃん

すいませーん、ランチしながら先輩に壁ドンしに行きたいんですけど、だめですか~?

課長

だめー。というか、この部屋のボクら以外の世界は、今、みんな時間が止まっちゃってるんだから、これが終わってからでも一緒なんですよ―って。

モモちゃん

はあ・・・確かに、まだ11時15分から一秒も動いてませんね。トホホ・・・謎の展開は、まだ続きます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス