1. HOME
  2. よくある質問

よくある質問

ロジスティクスサービスに関するよくある質問

月に100個未満の出荷でも対応可能ですか?

対応可能です。お客様の状況をお伺いし、最適な方法をご提案させていただきます。

システムからコール、配送まで対応可能ですか?

通販事業に関してフルフィルメントでの対応が可能です。お客様のご要望に合わせて、最適な方法をご提案させていただきます。

資材に関しても取扱い可能ですか?

取扱い可能です。ダンボール、エアーパッキング、クラフトテープ等配送に要するあらゆる資材を全てご用意させていただきます。

関東以外のセンターでも保管できますか?

取扱い可能です。当社は主に関東に拠点を有しております。一般的に通販事業の場合は、発送先の4~5割が関東を占めるため、配送コストを考えた場合、関東でのセンター利用が得策だと思われます。

保管だけの対応も可能ですか?

対応可能です。お客様のお取扱い商品に合わせて、最適な保管方法をご提案させていただきます。食品等空調設備等が必要な場合はご相談ください。

パレット単位の配送は可能ですか?

対応可能です。パレット数によってはチャーター便をご利用いただきます。

在庫管理システムは所有していますか。

複数のWMS(Warehouse Management System:倉庫管理システム)を有しており、そのなかに在庫管理システムも含まれます。お客様のニーズに合わせて、最適な在庫管理システムをご用意させていただきます。

受注して当日に発送可能ですか?

条件によっては対応可能です。別途ご相談ください。

ギフト包装は可能ですか?

可能です。ギフト包装以外にも熨斗(のし)、メッセージカードなども幅広く対応させていただきます。

ダンボールへの印刷は可能ですか?

可能です。印刷データをご提供いただければスムーズに対応できますが、印刷データを当社で作成または加工することも可能です。ダンボールはお客様支給でも、当社でご用意させていただくことも、どちらでも可能です。

メール便の対応は可能ですか?

規定サイズ以内のものであれば、対応可能です。規定サイズを超える場合は、別途、宅配便をご用意させていただきます。

配送業者を指定することは可能ですか?

可能です。お客様のご指定がない場合は、用途に応じて最適な配送業者をご用意させていただきます。

システムに関する初期費用を教えて下さい。

案件により費用が異なりますので、個別にご相談願います。条件によっては、ほとんどお客様の費用負担なしにシステムをご利用いただくことも可能です。

センターの所在地を教えて下さい。

・本社物流センター:〒134-8588 東京都江戸川区臨海町3-6-3   600坪
・久喜センター:〒346-0028 埼玉県久喜市河原井町7   3,500坪
・新習志野DC:〒275-0024 千葉県習志野市茜浜3-4-3  6,400坪
・東金センター:〒283-0013 千葉県東金市士農田17-9 6,000坪

どのような商品管理実績がありますか?

例えば地上波在京キー局の通販物流に長年の実績があります。商品の種類としては、家電、アパレル、化粧品、雑貨等様々な商品の管理実績があります。まずは、ご相談ください。

これから通販事業を立ち上げることを計画しています。最初は出荷数が少ないかもしれませんが、対応して もらえるのでしょうか。

対応可能です。ご相談ください。なお、当社では、トータル的な通販システムをご提供しております。

海外発送は可能でしょうか?

対応可能です。当社では日本郵便EMSを利用して海外発送を行っております。

DM発送サービスに関するよくある質問

個人情報を預けるのが不安ですが、セキュリティは大丈夫ですか?

当社は早くから「プライバシーマーク制度」の認定を受けております。お客様との個人情報の授受は、金融機関も利用しているセキュリティの高いデータ授受システムを利用しています。また、定期的に社員教育を行い、個人情報の取扱いについて全従業者に徹底しております。

封入作業以外はどのような分野まで作業をお願いできますか?

カタログやチラシの制作ほか、DM全般について制作から印刷まで対応可能です。個別にご相談いただければ、当社単独またはパートナー企業との連携によりご対応させていただきます。

郵便料金の割引制度がわかりにくいのですが。

経験豊富なスタッフが丁寧にご説明いたします。重量やサイズなどから最適な発送プランをご提案させていただきます。

総合人材サービスに関するよくある質問

強い業種と職種はなんですか?

銀行関連企業の事務業務が約6割を占めておりますが、IT関連のSE・PGや大手百貨店のお中元・お歳暮、PC修理、秘書、大学内事務、試験監督他短期・単発の業務等企業様のニーズに幅広く対応しております。

料金はどの位かかりますか?

職種や就業期間等の労働条件により異なりますが、必ずご満足していただける人材と料金をご提案させていただきますので、まずはご相談ください。人材派遣だけではなく、状況に応じた人材紹介や業務請負まで幅広い提案をさせていただきます。

派遣社員にも有給休暇はありますか?

派遣社員にも有給休暇はあります。6ヵ月継続勤務し、その間の労働日の8割以上出勤した場合は、10日間の有給休暇が与えられます。その後は、勤務した1年毎に、毎年1日づつ増やした新たな有給休暇が付与されます。

紹介予定派遣とは、どういう派遣ですか?

紹介予定派遣は、社員になることを前提に数ヶ月間派遣社員として派遣先で働いた後、その派遣先に直接雇用される派遣です。派遣期間中に、派遣社員の方には正社員として働いてもよい会社かどうかを見極めていただき、また一方、派遣先企業はその派遣社員を正社員として採用するかを判断していただき、派遣期間終了後に決定します。派遣社員の方からも、派遣先企業からも断ることができます。

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォーム
またはお電話からお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

発送代行サービスのお問い合わせ

03-3877-3111

平日受付:9:00〜17:00

総合人材サービスのお問い合わせ

03-3803-7111

平日受付:9:00〜17:00