はい!こちらお悩み相談課です!
第17回「DM封入と商品梱包発送ラインの現場(午後の部:ロジスティクス・ライン)」
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

(4)外装検品〜商品出荷

出荷時検品、出荷場の様子

モモちゃん

そして、この出荷場がロジスティクス・ラインの最終工程になります。無事梱包されて配送伝票が添付された商品は、こちらへ集荷されてきますが、出荷直前に外装検品を行ってご指定通りの荷姿かどうかをチェックします。すべての荷姿が整い次第、配送会社へ引き渡されてお届け先に配送されます。めでたしめでたしです。

滝澤クラスターさん

返品が出た場合は、またこちらで引き取っていただけるのかしら。

課長

はい。依頼主様の返品方法の規定に基づいて、できる限り迅速に返品受付します。こちらの倉庫で返品商品として管理して、未開封商品は検品を行って良品化することも可能ですし、良品化できない食品などの場合には廃棄処理も承ります。

滝澤クラスターさん

弊社はアパレル商品が主体なのでクーリングオフが多いんですけど、倉庫ではなく本社に商品が戻ってくるので社員が検品作業に煩わされてしまいます。返品まで物流倉庫で対応してもらえると助かりますね。

モモちゃん

そうですね。アドレス通商は30年の経験をもとに、ご依頼主様のかゆいところに手が届くサポート体制を目指しています。どんな細かいことでもまずはご相談くだされば良い解決策が見つかるかもしれません。

課長

本日は長時間お付き合いいただきましてありがとうございました。これにてロジスティクス・ライン見学会をお開きとさせていただきます。今後とも末永くお付き合いさせていただければ幸いです。

ゲスト一同

ゲスト一同:ありがとうございましたー。

課長

最後に、送迎の車が着くまでの間、私から真心を込めて、一曲、お歌のプレゼントを差し上げたいと思います。これからの皆様の商売繁盛を願いまして「365歩のマーチ」を。あ、電源入れますので、ちょっとお待ちくださいね。すぐに戻りますから。

モモちゃん

えーと、皆様、大変申し訳ありませんが、すでに車が待機していますので乗っちゃっていただけますか。あ、課長は大丈夫です。みなさんもお疲れでしょうから。さあさあ急ぎましょう。

課長

お待たせいたしましたー!それでは……え!? 誰もいませんね。おっかしいなあ。まあ、仕方ありませんね。それでは一曲。♪しーあわーせはーあるいてこーない……だーからあるいていくんだねー♪

ラインのなっちゃん

ラインのなっちゃん: うるさい! 遊んでないで仕事しなさいよ!

課長

はい、すいません。

(つづく)
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス