はい!こちらお悩み相談課です!
第14回「DM効果を高める方法はありませんか?(オファーのいろいろ)」
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モモちゃん

要するに、たくさんレスポンスが来れば、ある意味では成功なんじゃないかな、と思ったわけです。

課長

モモちゃん、それは、我々DMお悩み相談課の正しい仕事の進め方じゃないことは分かるよね。

モモちゃん

はい。わかってます。けどー。けどー。けどー。

課長

けどー✕3、じゃなくて。

モモちゃん

グローバル・スタンダードのビジネス環境では、おいそれと“アイムソーリー”とは言えませんので、ソーリー。

課長

また意識高い系みたいなビジネス書を読んだでしょ。毒になる本もあるから気をつけなよ。てゆうか、要するに説明すると時間がかかりそうで大変だから、とりあえず、いいじゃないですかー!って言って返しちゃったわけでしょ? いけませんね。

モモちゃん

はーい、すいませーん。

課長

せっかくだから、販促DMのオファー戦術について、おさらいしておこうよ。
それにしても、何のため特典なんかつけるんだろうね?

モモちゃん

えー!? どうしたんですか、課長? そんなことも忘れちゃったんですか? それってヤバくないですか?

課長

そうじゃなくて。自問自答してるわけじゃなくて、モモちゃんに質問したんだよ。

モモちゃん

それは、もちろん! DMのレスポンス・アップのために決まってるじゃないですかー。

課長

モモちゃんが「もちろん!決まってるじゃないですかー」って言うときは、たいてい自信がないときだよね〜。じゃあ、反応する顧客数が増えれば売上もが上がるかな?

モモちゃん

それは、もちろん……あ……。買ってくれる人が増えれば、当然売上も上がります、と思いますけど。

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