はい!こちらお悩み相談課です!
第8回 DMはどんなときに、どんな風に役立つの?(DMの用途)

モモちゃん

モモちゃん: ブルブル……。この部屋って、夏はものすごく暑くて、冬はものすごく寒いんですね〜。ただ今の室温が7度なんですけど暖房つかないんですか?
(注:このお話はフィクションです)

課長

小野口課長: ごめんごめん。暖房設備を頼むの忘れてたんだよ。もともと配送商品の保管倉庫だからねー。でも、この温度なら食べ物が傷まなくていいよね。

モモちゃん

引き出しの中にナマモノは置いてないので必要ありません。でも、課長のその強引なポジティブシンキングには、いつもながら感心しています。カッコ、呆れつつ、カッコトジ。

課長

カッコの中身は口に出さなくていいからね。心の中にそっと閉まっておくのが優しさだよ。

総務の鈴木さん

総務の鈴木さん:お疲れ様でーす。ストーブ持ってきましたー。うひゃー、この部屋めちゃめちゃ寒いですねー。

課長

ありがとう!これで凍えずに済むよ。

モモちゃん

電源入れれば……うわー、チョ~あったかーい。いぇーい、ストーブサイコー!

総務の鈴木さん

とりあえず、今年の冬はこれで乗り切ってください。

モモちゃん

え! 暖房工事してるんじゃないんですか?

総務の鈴木さん

それがー、もともと倉庫なんで、ここまで暖房ダクトが来てないんですよー。すいませーん。

モモちゃん

そーんなー。課長、なんとか言ってくださいよー。

課長

エアコンの効く部屋が空いたら移してもらおう。

総務の鈴木さん

じゃ、そういうことで、よろしくおねがいしまーす。

モモちゃん

何をよろしくお願いされたのかわかりませんけど、寒いという感想だけ残して行っちゃいましたね。

課長

よし!冬あったかくて夏涼しい部屋に引っ越せるように頑張ろう!

モモちゃん

なんというポジティブシンキング。カッコ、マジすか、カッコトジ。ある意味尊敬しちゃいます。カッコ、どんだけ逆境に強いんすか、カッコトジ。

課長

さて、今回のご相談はどんなかな?

モモちゃん

はい。アナタの雪女さんからのご相談です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス