1. HOME
  2. サービス
  3. ロジスティクスサービス
  4. 通販支援ロジスティクス

通販支援ロジスティクス

大手企業から表彰を受けるフルフィルメント

通販事業を展開されるお客様から商品をお預かりし、お客様からいただいた出荷指示データに基づき、迅速に商品を注文者にお届けします。国内だけでなく、海外への発送も対応できます。発送業務のほか代金回収仲介、返品や苦情受付など、通販物流に関わるさまざまな内容について、お客様のご要望にあわせて対応しております。

サービス SERVICE

保管・管理

保管・管理

お客様からお預かりした商品は、安全、かつ出荷作業を効率よく行えるように保管・管理しております。通販物流拠点として、東京の江戸川区、千葉の船橋・松戸および習志野、茨城県の守谷、大阪の新石切にセンターを構えており、各主要道路からのアクセスの良い立地で、その後の配送までスムーズに行うことが可能です。

POINT
  • ・主要道路からアクセスのいい立地に大型の倉庫
  • ・冷蔵・冷凍・危険物の保管・管理も可能
  • ・許認可を取得済みで、医薬部外品・化粧品・医療機器の保管・管理も可能

ピッキング

ピッキング

WMSによる、ハンディターミナルを使用したピッキングを行います。ITを利用したロケーション管理、在庫管理を行うことで、正確かつ効率的にピッキングを実施いたします。また、リアルタイムに在庫状況・出荷状況などをお知らせすることが可能です。その他、AIピッキングカートや、レジ型検品代などの導入により、さらなる効率化も可能です。

POINT
  • ・専用スペース、必要設備のご用意。
  • ・事業の進展に合わせて、拡張や効率化が可能。

梱包・流通加工

梱包・流通加工

熟練のスタッフによる、丁寧な梱包を行います。通常の梱包の他、複数個口のまとめて梱包や、ギフトラッピング、メッセージカードや販促チラシの同梱、熨斗(のし)の添えつけ、商品の詰め合わせなど様々な梱包・流通加工をコストに応じて行います。

POINT
  • ・キャンペーン景品発送、100万件規模の発送も多数。
  • ・検品業務もお任せください。

発送

ダンボールの組立・封緘・送状出力・貼付・サイズ計測までを一連の流れで全自動化することが出来ます。人的作業によるミスの削減に加え、圧倒的な人件費の削減が可能です。(人員40%減の実績あり)1時間あたり600箱まで対応可能です。

POINT
  • ・国際物流へのワンストップソリューションも提供。
  • ・試供品や同封など、包装ラインへの一手間もお任せください。
  • ・チャーター便による定期納品代行も可能。

コールセンター

コールセンター

ご要望によって、通販ビジネスには欠かせないコールセンターをご用意いたします。インバウンドコール受付業務(購入予定者からの電話受付)から、商品の発送までを一気通貫でお受けいたします。その他、お問い合わせやクレーム対応等のカスタマー機能をご用意することも可能です。

POINT
  • ・大手通販会社からの多くの実績のあるコールセンター
  • ・マニュアルの作成からご提案が可能。

私たちが選ばれる理由 REASON

POINT1
大手企業を多く手掛ける品質への安心

私たちは、多くのナショナルクライアントの物流業務を一手に引き受け表彰されてきました。その積み上げた多くの経験をあなたのビジネスへと還元致します。

POINT2
最先端のロジスティクスシステム

入出庫データはもちろんのこと、出荷履歴・配送状況も含めた情報を複数拠点で共有できます。貴社の通販システムやコンタクトセンターとの連携もお任せください。

POINT3
通販に特化した物流で30年

私たちの歴史は通販物流と共に歩んできました。カタログ通販の時代から積み上げた経験は、最新のICTを活用したEC物流へと進化をとげ、顧客満足度へ貢献いたします。

POINT4
細かなリクエストにも柔軟な現場力

物流センターの肝は、安全で迅速かつ正確であることです。私たちはそれに加え、注文者の顧客満足度に大きく影響する細かなリクエストにも出来るだけお応えします。

POINT5
配送会社との緊密な連携

配送会社との連携も物流品質の大きなファクターです。当社専属のカスタマーセンターの設置や、配送会社の合理的な使い分けなどご提案をさせて頂きます。

POINT6
マーケティングプロモーションもお任せ

当社メーリングサービス(DM)との連携や商品同梱広告、さらに顧客DBや購入履歴を活用したアップセル・クロスセルに有効なDM戦略で売上アップをサポート。

POINT7
豊富な知識と経験を有した人材

物流現場を知り尽くした私たちだからこそ、お客様のご要望に加えて、気付きづらい見えない課題もご提案によって解決していきます。

事例紹介 CASE STUDY

日本テレビ放送網株式会社様

日本テレビ放送網株式会社様

2005年に日本一の物流センターを作って欲しい。そんな壮大なリクエストをいただき、ロジスティクスを構築しました。その後も長くお付き合いさせていただいており、通販物流の戦略的パートナーとして、日々新しい試みにチャレンジしています。

ライオン株式会社様

ライオン株式会社様

ライオンオンラインショップのロジスティクスサービスをお手伝いさせていただいています。土日を含む365日稼働や、東日本・西日本の2拠点運営、オンデマンドプリント導入によるパーソナライズ化した情報の同梱などのお取り組みにより、1日5,000件を超える発送を行なっています。

よくある質問 FAQ

Q

月に100個未満の出荷でも対応可能ですか?

A

お客様の状況をお伺いし、最適な方法をご提案させていただきます。

Q

通販物流では、どのような分野・作業まで依頼出来ますか?

A

通販事業に関してフルフィルメントでの対応が可能です。お客様のご要望に合わせて、最適な方法をご提案させていただきます。

Q

資材に関しても取扱い可能ですか?

A

ダンボール、エアーパッキング、クラフトテープ、P.P封筒等配送に要するあらゆる資材を全てご用意する事が可能です。

Q

保管だけでも対応可能ですか?

A

お客様のお取扱い商品に合わせて、最適な保管方法をご提案させていただきます。特殊商品等特別な設備が必要な場合はご相談ください。

Q

配送業者を指定することは可能ですか?

A

佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便・西濃運輸等、配送会社と提携をしております。

Q

どのような通販物流実績がありますか?

A

例えば地上波在京キー局の通販物流に長年の実績があります。商品の種類としては、家電、アパレル、化粧品、雑貨等様々な商品の管理実績があります。まずは、ご相談ください。

Q

これから通販事業を立ち上げ計画中です。どのようなご支援を頂けますか?

A

当社ではカタログ・DM等の販促手法から在庫管理・商品発送まで、トータル的な通販事業のご支援を承っております。

Q

最初は出荷数が少ないかもしれませんが、対応してもらえるのでしょうか。

A

出荷数が少量でも対応させていただいております。まずはご相談ください。

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォーム
またはお電話からお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

発送代行サービスのお問い合わせ

03-3877-3111

平日受付:9:00〜17:00

総合人材サービスのお問い合わせ

03-3803-7111

平日受付:9:00〜17:00