はい!こちらお悩み相談課です!
第9回 DMはどんなときに、どんな風に役立つの?(新規客開拓と顧客維持)

モモちゃん

モモちゃん: あのー、課長。前回は凍死するかと思うほど寒かったんですけど、お茶を飲んでる間にすっかり暖かくなった気がしませんか?

課長

小野口課長: そうだね。ダウン着てるとちょっと汗ばんじゃうもんね。どうしたんだろう。総務の鈴木さんに電話してストーブ下げてもらおうか。

モモちゃん

えー……さっき持ってきてもらったばかりなのに、やっぱりいらないから、って言うんですか?

課長

モモちゃん、そういうの得意じゃないかー。だって暑いんだもーん。

モモちゃん

すいませーん。やっぱり暑いので、もういらないから取りに来てもらえますか。

課長

え? もう電話したの。

モモちゃん

はい。業務の妨げですから。

総務の鈴木さん

総務の鈴木さん:お疲れ様でーす。ストーブ取りにきました。うわー、暑いなー。もう3月ですもんね〜。

モモちゃん

え? そうなんですか? まったくもう。

課長

ちょっとちょっと、前回持ってきてくれたばかりなんだからね。

総務の鈴木さん

はーい、回収しまーす。

課長

はい、お願いします。熱いから気をつけてね。

総務の鈴木さん

じゃあ、よろしくお願いしまーす。

課長

じゃあ、よろしくお願いしまーす。

モモちゃん

何をよろしくなんですかね? てゆうか速攻で来ましたよね。ウチよりヒマなんですかね。

課長

それでは、前回の続き、行ってみよう!

モモちゃん

ご相談はこちら!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス