はい!こちらお悩み相談課です!
第13回「はじめてのDMですが失敗できないんです。(DMテスト)」
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

(そして、ご近所の「みやび家」さんへ)

一色さん

あ、桃山さんですよね。いらっしゃいませー。

モモちゃん

えー、和食屋さんって、制服がお着物なんですかー?

一色さん

違いますよー、今日は店舗研修なんですよ。……あのー、そちらの方は?

モモちゃん

あ……なんか、ついてきちゃったんですけど、……気にしないでください。私の上司なんですけどね、こっちは別料金で。

課長

いやー、あんまりこちらの評判がいいもので、ランチに来るのが今週の目標だったんです。

一色さん

あー……それは、ありがとうございます。個室をご用意しましたので、こちらへどうぞ。

課長

へー、本格和食なのに、ランチ料金はすごくリーズナブルなんですね。これなら評判になるワケですね。

モモちゃん

なるほどー、お試し価格みたいなものですね。

一色さん

はい。お昼は店内の雰囲気を知っていただくための特別料金なんですよ。お決まりになりましたか?

課長

じゃあ、私はオススメの海鮮定食で……。

モモちゃん

あ、この人ランチしに来ただけなんで、気にしないでください。えーと、私も同じものを……。

一色さん

じゃあ、私たちは女性限定の海鮮定食にしましょう。

課長

店舗だけでなく通販用の商品も扱ってらっしゃるんですね。メニューにも載ってますよね。

一色さん

そうなんです。それを販売するのが通販部なんですけど、店舗メニューだけではなかなか業績が上がらなくて。それで今までやったことのないDMを出してはどうか、ということになって。でも、ポイント会員のお客さま全員にDMを出せば大変な費用がかかるので、本格実施の前に、まずはテストしてみろと言われたんです。でも私、なにも分からないのでテストのやり方を教えていただけませんか。

課長

あー、それならお任せください。ランチを食べ終わるまでに、桃山くんが全部レクチャーしますから。そう言ってる間に来ましたねー、海鮮定食。えー!? な、なんと、ウニとトロがいるじゃないですか! では、遠慮せずお先に失礼します。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス