はい!こちらお悩み相談課です!
第11回 「買ってくれそうなお客様だけを探し出すには?(DMリストの絞込み)」
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

山田さん

こんにちはー。先ほどお電話した山田です。突然すみません。

課長

いえいえ。いらっしゃいませー。こちらへおかけください。

モモちゃん

いらっしゃいませー。いまお茶を淹れますので、一息ついてください。

課長

いやあ、実は山田さんが相談課創設第1号のお客様なんですよ。あとで記念写真撮らせてくださいね。

モモちゃん

今こんなモノしかなくて申し訳ありませんが、お茶請けに羊羹でもお召し上がりください。

山田さん

おや、ライオン屋の羊羹ですね。申し遅れましたが、私、ライオン屋・通販事業部の山田太郎と申します。毎度ご愛顧ありがとうございます。つまらないものですが当社の羊羹です。

課長

なんと!? いえいえ、みんなライオン屋さんの羊羹の大ファンですので。ねえ、モモちゃん。

モモちゃん

これはこれは、つまらないものをありがとうございます…… あれ?

課長

そうじゃないでしょ! えーと、それで、ご相談とは?

山田さん

いや、ホントに困ってまして。週末から胃が痛くて、藁にもすがる心境なんです。

モモちゃん

藁人形なら私にお任せ下さい。猫の手もお貸ししてますので、よろしければ。それで、DMデザインはもう変えられないけど、どうにかしてレスポンス率をアップしたいということですよね。

山田さん

はい。内容はいつもと同じ内容の「ご贈答キャンペーン」ですから、いつもと同じレスポンスに決まってるんです。キャンペーンの企画段階ならまだしも、今さら反応を上げろと言われてもねえ……。

モモちゃん

ですよねー。でしたら山田さん、今回は諦めませんか。よろしければ私が藁人形で呪いをかけるか、もしくは猫の手となって一緒に謝ってあげます。あ、これはおトクな無料サービスですので。

山田さん

あー、じゃあ、藁人形の方でお願いできますか?

課長

ちょっと! 山田さん、まずはレスポンスを上げる方を検討しませんか。藁人形は失敗してからでも遅くないでしょう?

モモちゃん

え!? でも、もうDMできちゃったんですよ。藁人形以外の方法があるとでも?

課長

うちは怨み屋本舗とかじゃなくてDM相談課ですからね。さて、モモちゃん、迷ったら基本へ戻ろう。「DMの3要素」はなんだっけ?

モモちゃん

はい。DMの3要素はコチラです!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス