はい!こちらお悩み相談課です!
第4回 DMのつくり方をイチからおしえて欲しいのだけど。(その1)DM企画のチェックポイント
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

【DM企画のチェックポイント】

  1. 目的の確認(販売促進/問合せ獲得/集客 等)
  2. 目標(受注件数/売上額/問合せ件数/来場人数等&費用対効果)
  3. 対象者リストの選別(セグメント)
  4. 発送日
  5. お知らせ内容(資料請求、商品販売、集客・来場促進か?)
  6. オファー
  7. クリエイティブ
  8. DMコンポーネント
  9. 通数
  10. 予算(制作費・印刷費・発送費を見積り)

課長

お! 仕事が早いね―。 さて、続きまして・・・

モモちゃん

あのー、課長。ひと通りおさらいしましたので、私、ランチしたらマックさんのお店に伺ってきます。

課長

ちょっと、ちょっと。せっかく時間を止めたんだし、もったいないから、このまま続きを整理しちゃおうよ!この4回シリーズが完結しても11時15分なんだからね。普通にお昼も食べられるじゃない。

モモちゃん

え~~~。 てゆうか、なにがモッタイないんですか? 意味不明ですよ。

課長

では、企画のチェックポイントに続いて、第2工程の「制作」の概要についてです。

モモちゃん

あのー、課長!いいかげんにしてください。確かに乾電池を外した壁時計は11時15分ですけど、私の腕時計は真実の時間を刻んでいるんですよ。只今のリアル地球時間はですね・・・えーと、あれ??? 11時15分だ!! うっそー! パソコンの時計も。 課長、大変です、時間が止まってます!!!!

課長

はい、それでは張り切ってまいりましょうー!

モモちゃん

というわけで、怪しげな展開は次回へ続きます。 も~~~。課長~お腹すきましたよ~。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス