「DMお悩み相談課」には、ダイレクトメールでお悩みのお客様から相談の電話が舞い込んできます。
窓口担当に配属された桃山愛は新入社員。相談者の悩みにお応えするため、小野口課長に教えを請うのでした。
※DMお悩み相談課とは?
お客様利益を向上するために小野口課長が新たに立ち上げたコンサル・ソリューション部門。
「DMお悩み相談課」には、ダイレクトメールでお悩みのお客様から相談の電話が舞い込んできます。
窓口担当に配属された桃山愛は新入社員。相談者の悩みにお応えするため、小野口課長に教えを請うのでした。
※DMお悩み相談課とは?
お客様利益を向上するために小野口課長が新たに立ち上げたコンサル・ソリューション部門。
DMお悩み相談課の相談員。期待の新人。大学で学んだマーケティングを仕事に活かそうとやる気満々。入社試験トップの秀才だが、天然系のキャラクターが課長をしばしば凍りつかせます。
お客様の利益だけを考えましょう!と社内提案した企画が通り相談課の課長に。世渡り下手で一見テキトーな人物のように思われがちだが、実はDM一筋20年超のスペシャリスト。
毎回モモちゃんを困らせる、素朴なお悩みを抱えている皆さま。
※このお話はフィクションですので、実際にDMのお問い合わせをいただく際は“モモちゃん” “小野口課長”では無く、当社の営業スタッフまでご連絡下さい。
そもそもダイレクトメールとは
ダイレクトメール作成のポイント
第7回「DMのつくり方をイチからおしえて欲しいのだけど。(その4)メーリング(宛名リスト抽出~宛名印字~封入~仕分け~配送)の概要」
ダイレクトメールの目的
効果を高めるダイレクトメール戦略
ダイレクトメールをもっと知る