はい!こちらお悩み相談課です!
第19回「モモちゃん、桃園へ行くの巻(リピート通販で利益創出)」

モモちゃん

モモちゃん(以下:モ): えーと、はい……あー、はい……。あのー、はい……。

課長

小野口課長(以下:カ): もう、すっかり春ですねえ。桜も咲いたし。そうだ、モモちゃん、4月頃から桃の花が咲く時期じゃない。モモちゃんも、今年はパーッと咲かないとね。

モモちゃん

モ: 少々お待ちいただけますか。課長!

課長

カ: あ、電話対応中でしたね。こりゃ失敬。

モモちゃん

モ: すいません、お電話代わっていただけませんか。

課長

カ: え、どうしたの? 何かトラブっちゃったの? お願いしますよー。

モモちゃん

モ: いえ、そうじゃなくて。おじいさんからのお問合せなんですけど、方言が強くて。課長はバイリンですよね。

課長

カ: てゆうか、英語はオーケーだけど。東京生まれの東京育ちだし、方言はあんまり強くないよー。

モモちゃん

モ: いいから!お困りのようなので、早くお願いします!!

課長

カ: はーい。 あ、お電話代わりました。上司の小野口でございます。どのようなことでお困りですか。

福山果樹園の会長

福山果樹園の会長(以下:会): おめさま方は、通販の専門家だべ?

課長

カ: えー、あー、はいはい、ですです。私ども、通販の専門家です。

福山果樹園の会長

会: うちの果樹園では桃の通販ばやてるのだばって、のがのが利益が出ねハデ困っていだし。

課長

カ: あー、えー、ああ! 桃の通販で利益が出なくてお困りなんですね。

福山果樹園の会長

会: そやぐどう。専門家の見地がきや知恵ば貸していただげねだべか。

課長

カ: えー、あ! 知恵ですね。はい!私ども、DMお悩み相談課にお任せください!

福山果樹園の会長

会: あーしがたんずや。あんた、しぐわの話が分がたね。あんたみての人が、話の通じる男つうんだの。

課長

カ: あー、あはは。ですです……あー、なるほどですね、それはそれは。

課長

カ: ふぅー。

モモちゃん

モ: 課長、さすがバイリンですね!

課長

カ: さあ、モモちゃん。相談課始まって以来、初めての出張だ!

モモちゃん

モ: やったー! 出張だー。 って、いつ? まさか!

課長

カ: つい、これから行きますって言っちゃってね。昼過ぎには着くでしょ。すぐに新幹線チケットの手配をお願いして。

モモちゃん

モ: はあ、ずいぶん緊急なんですね。座席取れますかね?

課長

カ: 3人分ね。

モモちゃん

モ: え? もう一人、誰ですか? あ、お悩み相談課の桃山ですけど。急で申し訳ないのですけど、、、お願いします。

課長

カ: 通訳が必要ですからね。

ビル・ゲッツ

総務の鈴木さん(以下:ス): おつかれさまですー。新幹線の座席、3人分取れましたー。

課長

カ: うわー、さすが仕事早いですね。というか、もしかして、今そんなに忙しくないですか?

ビル・ゲッツ

ス: はい、今日はどちらかと言えば暇なので、日帰り出張くらいなら大丈夫ですよ。

課長

カ: よかった。じゃあ、お言葉に甘えてもいいでしょうか。

総務の鈴木さん

ス: もちろん。私は総務課ですから。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

これまでのお悩み相談

企業と顧客を結ぶメーリングサービス