はい!こちらお悩み相談課です!
第14回「DM効果を高める方法はありませんか?(オファーのいろいろ)」

モモちゃん

モモちゃん: もちろんですよ! DMの反応率アップに最も効果的な特典といったら、何といっても割引きに決まってます! いえいえ。それではご健闘をお祈りしています。失礼します。

課長

小野口課長: ねえ、モモちゃん。ひょっとして今のご相談内容って、どうすればDMのレスポンスをアップできますかー?っていうお問い合わせじゃない?

モモちゃん

課長。いくら暇な時期だからといっても、かわいい部下の電話内容にじっと聞き耳を立てているのも、いかがなものかと思いますわ。

課長

思いますわ、って言われても、あくまで僕の推測だからね。聞かれちゃまずいことを話してたわけじゃないでしょ? 会社なんですから、ここも。それに、かわいいなんて言ってないからね。

モモちゃん

それは、その通りですけどー。わかりましたけどー。

課長

どこの部分に納得したのか、してないのか、分かりにくいね。ま、いいけど。あくまでも、僕の推測にすぎないけど、今のお客さまのお悩みは「レスポンスが上がらないので、今まで以上に強力な割引きキャンペーンをやろうと思ってるんだけど、割引き以外にレスポンスが向上する特典オファーがあるんですか?」っていう内容じゃなかった?

モモちゃん

はい。おっしゃる通りでございますが、それがなにか?

課長

ちょっとちょっと、僕が何を言いたいか分かってるでしょ?

モモちゃん

だって、夏田さん(→相談者)は、基本的にスーパー半額キャンペーンでレスポンスを倍増したい!とおっしゃるんだから、それより強いオファーなんてないし、それでよくないですかー。

課長

うん、確かに全商品半額のキャンペーンをやれば、受注数は増えるかもしれないよね。だけどモモちゃんは、それが正解だと思ってるのかな?

モモちゃん

正解かどうか、ですか? うーん……・・夏田さんがレスポンスを増やしたい、という課題に対しては正解だと思います。けど……けど……。

課長

けど、なんだい? もったいぶらずに言ってごらん。

モモちゃん

日本のサラリーマンはいろいろ悩みを抱えているのだと思います。だから……だから……。

課長

だから、なんだい? 要するに何が言いたいのかな?

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

これまでのお悩み相談

企業と顧客を結ぶメーリングサービス