はい!こちらお悩み相談課です!
第5回 DMのつくり方をイチからおしえて欲しいのだけど。(その2)DM制作(クリエイティブ)

モモちゃん

モモちゃん:課長~、お腹が空きました~。

課長

小野口課長:そうですかー。でも、時間が止まってるから大丈夫だね。DM実務の工程シリーズ。企画のチェックポイントに続いて、第2工程の「DM制作(クリエイティブ)」の概要についてです。

マック青山さん

前回の続き【マック青山さんのご相談内容】
サラリーマンの皆さまに毎度お馴染みの「紳士服の赤坂」社長のマック青山です。まもなく店を改装するので特別セールを開催するのですが、お得意さん向けに案内DMを出したいんですよ。DM出すのが初めてなので企画からお届けまで一括でアドバイスして欲しいんだけど、モモちゃん、あなたにお任せできますか?

モモちゃん

は~い・・・でも、課長が一日で一番楽しみにしてるお昼ご飯にも行かずに仕事するなんて、一体どうしちゃったんですか~?

課長

何を言ってるんだい、モモちゃん。君はボクの本当の姿を知らないだけさ。本当のボクはね・・・フフ。

モモちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、何なんですか!? ムダに気になるじゃないですか。

課長

さてと、DMのクリエイティブの役割ってなんだと思う?

モモちゃん

それはもう!商品の良いところを100個書いて、ウリウリの販売促進をキラキラに表現して、売って売って売りまくるDMをつくることです。

課長

たしかにレスポンスを得るのがDMの目的だけど、もしそういうウリウリのDMが届いたら、モモちゃんならどうする?

モモちゃん

そりゃ、ゴミ箱直行でしょ・・・・・・あれ? なんか自己矛盾してます~。課長~、DMのクリエイティブについて教えてください~。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス