はい!こちらお悩み相談課です!
第3回 DMの効果って何ですか?(期待効果と評価法)

モモちゃんは、やり手女性経営者からの難しい質問に頭を悩ませています。

モモちゃん

モモちゃん:うーん・・・うーん・・・どうしよう・・・。

課長

小野口課長:2時間も電話してたんだから、何か困ってるんじゃないの?

モモちゃん

ですが、できるだけ自力で解決しようとしている姿勢を上司にプレゼンテーションするのも、会社員として大切ではないかと思いまして。
うーん・・・うーん・・・困ったなあ。

課長

声に出さない方が、沈思黙考してる雰囲気が出ると思うよ。ともかく一人で悩まない方がいいんじゃないかなー? やっぱほら仕事だし、いちおうボク上司だし。

モモちゃん

あ、課長、私が一人で悩んでいることに気づいていただけたのですね。ありがとうございます。

課長

モモちゃんは面白いよねー ・・・で、今日はどうしたの?

モモちゃん

はい。滝澤クラスターさんのお悩みにどう答えればよいものか。

課長

え? その人、有名な人? オリンピックの?

モモちゃん

ぜんぜん違います。はい、代官山でジュエリー販売などを営むタキクラさんとの会話をダイジェスト版でどうぞ!

2時間の会話 -ダイジェスト版-

滝澤クラスターさん

滝澤クラスターさん: 実店舗とECがメインチャネルで、利益優先だから無駄なコストは極力削減したい。ところが最近、お客様のリピートが伸び悩んでいるのでDMを使った顧客キャンペーンを検討しています。

モモちゃん

それは是非、弊社におまかせください!

滝澤クラスターさん

でも、その前にいくつか確認したいのだけど、よろしいかしら?

モモちゃん

もちろん、お悩み相談課ですから。いくつでもどうぞ。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス