はい!こちらお悩み相談課です!
第1回「DMって具体的にどう使うんですか!?」

課長

小野口課長:いやー、モモちゃんが来てくれてホントに助かってるよ。だって、この半年というもの、毎日一人で電話対応してたんだよ。しかも君は入社試験でトップだもんねー。あ、いけね、これ言っちゃいけなかったのかなー。あははー。知らなかっただろ?

モモちゃん

モモちゃん:はい……それは、初めてお伺いしました。

課長

でしょでしょ。まあ、いい話だからいいよね!
しっかし、ボクも45だもんねえ、課長・島耕作が部長になった歳だもん。なんだか悩んじゃうよねー。

モモちゃん

はい。お悩みの範囲が少し広いようですので、のちほどお電話させていただきます。

課長

まあ、たしかに悩みの範囲が広いよね。
てゆうか、あとで電話で返事するほどのことじゃないからね。

モモちゃん

(ガチャン)もう、課長! 気が散るので、電話対応中に話しかけないでもらえませんか?

課長

えー! 電話中だったの!? 会話が成立してなかった?
じゃあ、要点だけ言い直すけど、モモちゃんが来てくれてホントに助かってるよ。

モモちゃん

待って下さい。私が相談課に配属を希望したのは、会社の儲けよりお客様を助けることを優先すべきだという課長の計画書に感銘をうけたからです。お客様のお役に立ちたいんです。
課長のため、ではありません。

課長

それは毎日聞いてるから分かってますよ。モモちゃんがその重厚なA4サイズの手帳を使ってる理由も・・・。

モモちゃん

はい、早く完璧に仕事を覚えて、相談課の課長になります!

課長

君はすごく優秀だけど、ちょっと変わってるよね・・・。

モモちゃん

さて課長、前置きはそれくらいにして、本題へ移りませんか。

課長

はいはい、では張り切って仕事しましょう。で、本日のDMお悩み相談は?

モモちゃん

お悩みネーム、波乗りジョニーさんからでのご相談です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  • お電話からのお問い合わせ

    通販物流、DMなどのご相談をお電話でも承っております。

  • Webからのお問い合わせ

    サービス内容に関する
    お問い合わせはこちらから

    お問い合わせ

  • お見積のご依頼はこちらから

    DM発送のご依頼は一万通以上より受け賜っております。一万通未満のご依頼、お問い合わせはお電話にて個別にご相談下さい。

    お見積もり

ダイレクトメールお悩み相談

DMお悩み相談課トップページ

企業と顧客を結ぶメーリングサービス